本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、あすなろ幼稚園

電話でのお問い合わせはTEL.053-425-2433

〒430-0835 静岡県浜松市南区遠州浜1-10-2

保育ビデオvideo1

*あすなろ運動会!たのしかったね〜*



「親子で楽しく、うんどうかい!」もステキだな〜って思います。
大きな声では言えませんが、午前中に運動会を終えることができるし
先生の負担も少なくてすみます。

でも、あすなろは午後3時過ぎまで運動会をします。盛りだくさん!

満3のちゅうりっぷちゃんは、バイキンマンに取られた
砂場セットを取り返します。

年少のれんげちゃんは、一寸法師になってあそびます。
家来テストに合格して、姫様を守って鬼をやっつけます。

年中のたんぽぽさんは、ちびっ子ピーターパンになって、
フックをだまして子分になって、ピーターとウェンディーを助けます。

年長のすみれさんは、年長としてのステイタスを感じ、挑戦をします。

子どもが本当に「たのしいー!」「がんばれた!」「力を出し切った」
充実感や達成感、自己効力感を感じるための運動会をするとなると、
どうしても外せないものが、出てきてしまうのです。

そして、ママさんパパさんに、わが子の成長に “感動” していただくこと。
そのためにも、これくらいの内容と質が、どうしても必要になります。

そういった『幼児教育』として、あすなろ運動会はあります。

午後3時までやるなんて、時代遅れなのかもしれません。
でも、かつて “運動会” というものにあった『本質』というものがある
とすれば、それは子ども自身、ママさんパパさんの感動だと思います。



 

information

あすなろ幼稚園


なかなか、ビデオの更新ができなくいすみませ〜ん。

突然、更新したりしますので、あきらめないで、のぞいてみてくださいね!