本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、あすなろ幼稚園

電話でのお問い合わせはTEL.053-425-2433

〒430-0835 静岡県浜松市南区遠州浜1-10-2

保育ビデオvideo1

*名古屋港水族館に、えんそくだぁ〜♪*



10月のある日、水族館から手紙が届きます。
「すみれさん ぼくたちに あいに きてね いるかより」

年長のすみれさん、もちろん返事は“OK”です。
さて、これまでの経験から、ここからは慣れたもの。
「エンチョに観光バス、たのんでもらおうよ」
「ママに、バス代出してくれるか聞いてみなくっちゃ!」

自分たちで事を進めなくちゃ、始まらないよね〜とばかりに、
なにやら楽しそうに張り切っています。

そんなこんなで、年中たんぽぽさん、年少れんげちゃん
満3ちゅうりっぷちゃんにも、水族館に行く話が広がって…

そんなある日、職員室にお菓子がド〜ン!

お菓子大好きエンチョが、遠足のお菓子を買ってきました。
その量が、ハンパありません。まさに、どどど〜ン!(笑)

それを見つけた子どもたちは、黙っていられません。
「エンチョのお菓子、ちょうだい!」
「イヤだ、べー!」とエンチョ。
「だったら、このお菓子、いらっしゃいませーって、やって!」
「えっ?お店屋さんか…楽しそうそうだなぁ〜」ということで…

まず、年長すみれさんにお店屋さんをしてあげることに、
そのあと、すみれが、あとのみんなにお店屋さんをして、
みんな、遠足のお菓子をゲット!!

それから…

あすなろは遠足ひとつ行くのにも、いろいろ、いろいろあります。
誰が呼んだか、まさに、<いちいち楽しい幼稚園>なのです。

 

information

あすなろ幼稚園


なかなか、ビデオの更新ができなくいすみませ〜ん。

突然、更新したりしますので、あきらめないで、のぞいてみてくださいね!